入院

2010年12月31日

24日に福岡からお友達家族が泊まりに来ていて無理したのがまずかったのか、3年前にもした卵巣のう腫の卵巣径捻転をまたしてしまいました。

下腹部にしこりのようなものがあるのは11月くらいから分かってて、病院に行かないとなぁと思っていた矢先でした。

前日まではお友達家族と楽しく過ごしていたのに、29日の午前中急な腹痛に襲われ、そのまま病院に連れて行ってもらいました。

最初は前回経験した痛みと似ていたのですぐに卵巣だと自分でも分かりました。

でも、今回の痛みは前回以上の痛みで、本当に死ぬかと思いました。

痛み止めもあまり効かず、手術室に入って麻酔をかけてもらってやっと痛みから解放されました。

腹腔鏡下での手術だったので、開腹するより経過もよく、年末ということで入院3日間で退院させてもらいました。

病院で年越しかなと思っていたので、帰って来れてほんとうに良かったです。

子供達にも旦那さんにもずいぶん心配をかけてしまいました。

年末は旦那さんの実家に帰省する予定だったのにそれもできず・・・

今年は1月8日に足首の骨折から始まり、卵巣の手術で終わるという散々な一年でした。

でも、たくさんのすばらしい出会いもあって、最後の最後で痛い思いもしたけど、私の中ではトータル的にはすごくいい一年になったと思います。

今回のことも忙しくしすぎた自分への警告だったんだなと受け止め、自分の体にも気を配りながら来年は過ごしていこうと改めて思いました。

そして、たくさんの人たちに心配してもらえることに感謝していきたいなと思います。

今年も残りあと一日。

良いお年を。

来年もよろしくお願いします。




Posted by *まりも* at 15:29│Comments(1)
この記事へのコメント
入院?!大丈夫!!!

だから、早く病院行ったほうがいいよ~っていったでしょう~

ハンドメイド、ジャザ、バレー、ハンドメイドと
毎日忙しくしていたから、
休みなさい!!ってメッセージなのかもしれないけれど…。

ほんとに、無理はだめだよ~。

年明けも一緒にあれこれ楽しもうね~。
Posted by ででん at 2010年12月31日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。